週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2014年3月まではフューチャーフォンを使おうと思った

母親が使い続けてきた「らくらくホン2(だったと思うけど)」の通話が途切れたり、液晶ディスプレイに横線が入ったりしているので買い替えをすすめていました。
そして昨晩、「取り寄せになった」と見せてくれたのはガラパゴスケータイ「らくらくホン7(たぶん最新版)」でした。デコレーションしなくても、すでにマダム向けの模様が浮き彫り風に筐体に入っていたりするので「らくらくスマートフォン」は選択しなかったみたい。
ACアダプタが付属していないと言うのでマニュアルを見ると「(別売)」と書いてあるし、ACアダプタは従来の機種付属の物からの使い回しが前提のようです。

今朝になって、オプションサービスもいろいろ加入させられているようですが、私はドコモショップではないので聞かれても訳が分かりません。
契約書をもらっていたので解読すればわかるとは思うけど、ドコモショップで聞いた方が分かりやすいはずです。

これから出勤しないといけないし。

閑話休題(かんわきゅうだい)。私はWILLCOM(ウィルコム)の〝WX01K〟のユーザーをいまだに続けていますが、ウィルコムイー・モバイルと合併する際にはキャンペーンをすると思われるので、それまで頑張ってみる決意をしました。