週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“PASPY”が落ちていたので駅に届けた

アストラムラインに乗ろうと階段を登り始めたのですが、“PASPY(パスピー)”らしい物体があった気がしたので、〝紛失だったら困っているかも?〟と思い、階段を降りて見ると“それ”は、ありました。

損壊している“PASPY
損壊しているPASPY

切り取られだけでなく折り曲げられてもいました。
定期券として使用しなくなったとしても交通系ICカードなので、チャージすれば再利用できるのに…。
なぜ、損壊させなければいけないのか?
なぜ、階段に落とした。というよりは捨てているのか?
私が考えていたとしても仕方がありませんので、駅の職員に『階段に落ちていました』と手渡すことで状況を終了させました。

PASPYは使い捨てではありません』と車内掲示物もあるのにね。