週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

「平成27年分の確定申告書」の作成が終わらない{2016/02/26}

2016年2月26日、勤め先から帰宅して食事を摂り、“はてなキーワード”に遊ばれたりしないようにしていました。
でも、メインPCの〝Excel 2010〟が応答しなくなって固まったのはしばらくぶりに見たよ。〝全国郵便番号データ〟とは比べものにならないぐらい小さいデータ量なのに…、なんて日だ
再起動して、国税庁の〝確定申告書等作成コーナー〟にようやくデータを流し込めたので、答え合わせのつもりで、証券会社のサイトをウロウロして、先日探しても見つからなかったデータに出会い、確認すると自分が入力した数字が間違っているし…。修正すればいいのだけど、日付が変わるよって、今。


国税庁
確定申告書等作成コーナー
pacela
平成27年度確定申告会場