週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年2月17日 風の寒い曇天の朝

2020年2月16日、昼。ブログに投稿した後、昼食を摂りました。
メインPCの前に座り、国税庁に接続して所得税確定申告書に取り掛かります。下準備していたデータをロードしますが、前回の入力した数値が反映されていない?なぜ? って前回の前のデータをロードしたから。orz
ダウンロードフォルダにあったデータをロードして再確認してe-Taxで送信しました。
雨の止むのを待ちながら電子書籍を読みます。
夕方。雨も止み。iPhone 8の天気アプリの雨雲レーダーの画像にも雨雲は表示されていないので自転車に乗ってお出かけ。風にあおられますが、ゆめタウンダイソーに到達。勤め先でいる物を購入します。食品売り場に移動しますが、ひよってしまいました。コーナンの自転車コーナーで空気入れを見ますが買いたい物が無く。日も暮れたのでイオンで食材を買って家に戻りました。
風呂に入りました。食事を摂りました。
まだまだ散乱した部屋に布団を敷きます。
布団に入って「麒麟が来る」を眺めます。
録画していた「プレバト!!」を再生して、「タモリ倶楽部」は相模鉄道の前編でした。
日付が変わる前に就寝。

翌17日、朝。iPhone 8のアラームで起床。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
朝食を摂りました。
支度をして、歩いてバス停に向かいます。横断歩道の先で路線バスが見えました。横断歩道を渡ってバス停にたどり着きバスロケーションシステムに接続すると通常運行のようです。ほどなく来た便に乗車して、入力を始めてiPhoneから送信します。


www.nhk.or.jp