週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年2月19日 冷たい雨の降る朝

2019年2月18日、夜。勤め先から広島本通商店街を通って寄り道です。

BOOKOFF SUPER BAZAAR広島大手町店
勤め先の古いプリンターを持ち込み。
店内を40分ほどジャンク品コーナーなどウロウロして過ごします。案内放送があって窓口に行くと査定が終わっていてプリンターの処分できました。
やはり平日の方が査定が早いのかな。
じゃんぱら広島店
ドスパラ広島店

サンモールゆめマートを覗くも買わず、商店街を戻って帰宅の途に。イオンで食材が残っていない中、買ってから帰宅。
食事を摂りました。シャワーを浴びました。
洗濯機を動かします。
メインPCを起動して、国税庁のWEBで所得税確定申告書の作成に取り掛かります。
昨年、e-TAXの利用者コードとパスワードを取得したので家で完結できるはず。
源泉徴収票のデータを入力、配当所得控除のためのEXCELシートを読み込ませ、「NEXT NOTES S&P500 VIX インバース ETN」の取り引きも入力。
で、たぶん終了です。データを保存したところで、洗濯機の動作が終わっているのを放置していたので、洗濯物をたたんで干します。
布団が敷いて日付が変わっていたので就寝。

翌19日、朝。iPhone 6sのアラームを止めた記憶があるのだけど、起床したのは午前7時過ぎ。寝過ごしました。
食事を摂ります。
ゴミ出しをして、支度をして、歩いてバス停に向かいます。バス停で、しばらくして来た路線バスに乗車して、投稿を入力してiPhoneから送信します。


www.nikkei.com
d.hatena.ne.jp