週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2021年4月14日 曇天の朝

2021年4月13日、夜。勤め先から大手町じゃんぱら広島店に行き、処分するノートパソコンを持ち込みました。査定の間は1時間。
広島本通商店街ドスパラ広島店を覗いて見た後、基町紀伊國屋書店広島店でパソコンパーツ情報誌「PC自作・チューンナップ虎の巻二〇二一 【DOS/V POWER REPORT 特別編集】 - インプレスブックス」を購入。「現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変 1・2」の在庫確認をしました。まだ時間があるのでドスパラ広島店に置き忘れていた傘を回収。サンモールゆめマートの食品売場を見ましたが買えず。時間より少し前でしたが、じゃんぱら広島店に戻って査定理由の説明を受けて持ち帰るのも面倒なのでノートパソコンを引き取ってもらいました。袋町YOURSに立ち寄って食材を買って新天地に到達しましたが、路線バスの間隔が開いているので普段なら次のバス停まで歩くところを気疲れからボーッと待ち、家に帰ります。
夕食を摂りました。
シャワーを浴びました。
メインPCを起動して巡回したところで眠くなりシャットダウン。
布団を敷いて就寝。

翌、14日。朝。深夜に目が覚めることなく、iPhone 8のアラームが鳴るので起床。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
ゴミ出しの準備をします。
朝食を摂りました。
支度をして家を出ます。ゴミ袋を集積所に置くとバス停まで歩きます。横断歩道の信号待ちでバスロケーションシステムを見ると今日は運行状況が表示されました。青信号になりバス停にたどり着きます。入力を始めているとしばらくして来た便に乗車。続きを入力してiPhoneから送信します。


book.impress.co.jp