週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年6月28日 雨上がりの朝

2016年6月27日の夕方は雨。勤め先から帰宅途中に集配郵便局に立ち寄るために路線バスから下車。
広島電鉄定時株主総会の議決権行使書をポストに投函します。28日に総務課に届くギリギリになってしまいました。
帰宅して、「しくじり先生 俺みたいになるな!!」を見始めて、神田うの先生の途中から、家人がいつも見る「鶴瓶の家族に乾杯」にスイッチ。食事と風呂を済ませたら、「しくじり先生」に戻ります。MAX先生の途中から眺めて、内山信二先生の夏に向けての特別授業は「穴埋め」のように感じてしまいました。伊集院光先生との絡みも半分は面白かったけど、半分は滑っているように見えましたし。
美少女ゲームを眺める気力はなく布団の上に横たわり、雨音を聞きながら、そのまま就寝しました。

翌28日午前6時過ぎ、iPhone 6のアラームが鳴る前に目が覚めました。
ネタを書こうと思って取り組みますが、訃報を「はてなキーワード」に投稿しただけで時間になります。
食事を摂り支度をして、iPhone 6をしっかり持ちいつもの時間に家を出ました。
バス停まで走り、たどり着きましたがいつものバスの一つ前が来ていない遅延の状況。
いつもの時間のバスよりも遅くに来たバスに乗り込むことになり、お勤めに向かっている車内からiPhoneから送信するのでした。