週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年7月6日 晴れ間は少しの曇り空なのに暑い朝

2016年7月5日、気晴しの巡礼から帰宅した私は食事と風呂を済ませてエアコンを作動させている中、変化のないメインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」の画面を確認してリセットスイッチを押しました。
再起動後、Marvell(マーベル) 88SE9130搭載 S-ATAインターフェース「SATA3RI2-PCIe」も認識されドライブも行方不明になりません。
望んでいた状況なのですが〝また再発するのでは?〟と心配です。
午後11時ごろにはスリープモードにして、敷いた布団で横たわり眠ってしまいました。

翌5日、午前6時ごろに目が覚めます。タイマーでエアコンが止まっていたからなのか、パンツを脱いだ状態。とりあえずパンツを履きます。
メインPCはスリープモードから復帰しましたがドライブを引き続き認識しています。
iPhone 6のアラームが鳴ったので止めます。
怖いけど、PCをシャットダウンして、食事を摂り支度をしてiPhone 6を持ち、家を出ました。ゴミ出しの時にポケットからiPhone 6が落ちてしまいました。拾います。
小走りでバス停まで向かいますが、横断歩道で信号待ちになったので、歩きました。
信号が変わりバス停にたどり着くと、しばらくしていつもの時間の路線バスに乗り込み、お勤めに向かっている車内からiPhoneから送信するのでした。