週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年3月13日 カラス鳴く曇天の朝

2020年3月12日、夕方。勤め先から日が暮れる前に帰宅。
食事を用意してLiveで「プレバト!!」を見ながら夕食を摂りました。食器を片付けてシャワーを浴びます。
ゲームPCの筐体をラックから取り出して側板を外して、玄人志向 Marvell(マーベル)社製 88SE9130チップ搭載 SATA3x2 インターフェースボード(PCI-Express x1接続)「SATA3RI2-PCIe」を「SATA3RI4-PCIE」に換装します。
ainexコネクタカバー プラグイン電源用 DC-021」を空いているコネクターに取り付けます。
側板をはめて筐体をラックに戻して配線をつけ直します。
ドキドキしますが、あっさり起動です。ボードに付け替えたHDDとSSDWindows 10から見えません? 「HyperDuo」機能を一旦解除してから再起動してから「HyperDuo」を有効にしました。棒グラフが進行状況を表示します。設定が完了したら、HDDが見えるようになりました。
電子書籍ビューワーがバージョンアップしたというので、仕方なくしたところ前回のようなダウンロードした電子書籍が見えないということなく、普通に読めるありがたさ。とそれが普通でしょ?
眠くなったので、散らかった部屋に布団を敷いて就寝。

翌13日、朝。iPhone 8のアラームで起床。
シャワーを浴びます。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
おはよう日本」を見ながら、朝食を摂りました。株価ボードが真っ青ですが、なるべく気にしないで生きていかないとね。
ゴミ出しの準備をして、支度をして家を出ます。天気予報は曇天だけど雨はないというのを信じてパークアンドライド作戦で自転車に乗ります。ゴミ集積所にゴミ袋を置いて、駐輪場を目指します。駐輪場に自転車を置いてバス停にたどり着きます。バスロケーションシステムを見ると通常運行のようです。しばらくして来た路線バスに乗車してから入力してiPhoneから送信します。


アイネックス コネクタカバー プラグイン電源用 DC-021

アイネックス コネクタカバー プラグイン電源用 DC-021

  • 発売日: 2019/02/05
  • メディア: Personal Computers