週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2017年12月29日 曇り空の朝

2017年12月28日、夜。勤め先からマダムジョイ千田店に立ち寄って弁当を買いました。

マダムジョイ千田店 正面
マダムジョイ千田店

広電本社前停留場を見てから帰宅。
池上彰さんのテレビ番組を見ながら食事を摂りましたが、食べ終わってもまだ続くので、切って、風呂を済ませました。
メインPCを起動して、マレーネ・ディートリヒさんの出演作をいくつか登録したら日付が変わっていたので就寝。

翌29日、朝。iPhone 6のアラームが鳴る前に起床。
クセがスゴイ」を使おうと思ったのですが、千鳥ノブさんの説明文が残念なので修正し、大悟さんの説明しても修正したら時間がありません。
朝食を摂りました。
支度をして、歩いてバス停に向かいますが、金曜日なのに「土曜日ダイヤ」で、横断歩道で乗りたかった路線バスの通過を見送り、次の便に乗車してからiPhoneから送信するのでした。