週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年8月16日 蝉の鳴く曇り空の朝

2018年8月15日、朝。まだ雨は降らず、「劇場版 はいからさんが通る」の関連を触ります。
昼。昼食を摂りました。
ゲームPCを起動して、美少女ゲームを眺めます。
雨がパラパラと少し降った様子。
食材を調理して、夕食を摂りました。シャワーを浴びました。
メインPCを起動して、はてなキーワードid:kawabe さんの「マカロニウエスタン」祭が開催されていたので、コトバンクWikipediaで項目になっている表記「マカロニ・ウェスタン」に寄せました。関連の映画キーワードを立項・編集しました。
流れで「ダーティハリー3」「ダーティハリー4」「ダーティハリー5」関連の項目を登録・編集しました。
破壊屋ブログさんところで取り上げられていた映画のタイトルで未登録があるようなので登録してみました。
日付けが変わっているし疲れていましたが、エドゥアルド・ウスペンスキーさんの訃報を反映。大きな雨音を聴きながら就寝。

翌16日、深夜。午前3時過ぎに喉が乾いて目が覚めます。水分補給をして寝直し。
午前6時前に起床。蝉が鳴いています。雨は止んでいます。
メインPCを起動して、はてなキーワードの「チェブラーシカ」を編集。
朝食を摂りました。
ブログのメンテナンスをしますが、作業に疲れたところ。休憩をして、iPhoneから送信するのでした。