週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年8月16日 カラスが鳴き風の強い台風通過後の朝

2019年8月15日、朝。投稿をした後、メインPCを起動して巡回の後、NHK総合で防災情報も聴きつつ、電子書籍を読みます。
洗濯が終わったので、洗濯物をたたんで干します。
引き続き、電子書籍を読んで過ごします。
昼食を摂りました。台風が上陸しているということもあり風で飛ばされてはいけないので引きこもることにします。
夕方。電子書籍を読むのに疲れて、夕食を摂りました。シャワーを浴びました。
ゲームPCに切り替えて美少女ゲームの体験版を眺めま終わりました。日付が変わる前に、就寝。

翌16日、朝。午前6時過ぎに目が覚め起床。
メインPCを起動して巡回しているとiPhone 6sのアラームが鳴るので止めます。シャットダウンして、シャワーを浴びました。
バスロケーションシステムによると運行はおこなわれるようす。
食事を摂りました。ゴミ出しをします。
支度をして、歩いてバス停に向かいました。バス停で投稿を始めながら、路線バスを待ちます。来た便に乗車して、投稿を書き終えてiPhoneから送信します。

追記

便数が少ないのかな?と思ったのですが、8月16日は当初の予定通り「日祝日ダイヤ」だったようです。