週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年10月7日 薄雲のかかる涼い朝

2019年10月6日、朝。キヤノンの壊れたプリンターを引き取ってもらうため、アプリケーションをインストール。隙間に電話機や壊れたLEDライトなどを入れて梱包。ガラガラと騒音を出す台車に載せて、日曜日も営業しているゆうゆう窓口のある集配郵便局まで、押して行きました。ラベルの印刷もできて、窓口に出しました。台車が重いので手で下げずにガラガラと押して帰宅。汗をかきました。
しばし、休むと思い立ったので、休止しているパソコンからグラフィックスカードを取り出しました。エアダスターの細いノズルが飛んで行きましたが、本体はいい感じです。付属品も揃っているような。
録画していた「チコちゃんに叱られる!」を再生してから、昼食を摂りました。
支度をして、自転車に乗って出かけます。
auショップに予約時間前にたどり着きましたが、前にいる方が押しているようで待ちます。品物だったiPhone 8に機種変更手数料がかかりましたが、SIMカードが入り、iPhone 6sSIMロックが解除手数料 3300円かかりましたができました。待ち時間も含めて2時間かかりました。
帰りにイオンで食材を買って帰宅。
メインPCでヘルプなどを見ながら、iPhone 8の設定していきます。
夜。お腹が空いたので、夕食を摂りました。
なんとなく「NHKスペシャル大廃業時代 〜会社を看取(みと)るおくりびと〜」を見てしまいました。
疲れたので就寝。

翌6日、深夜。午前2時過ぎ、喉が渇いて目が覚めて水分補給。iPhone 8の設定をしていきます。疲れたので寝直し。
朝。iPhone 8のアラームで起床。
メインPCで巡回します。訃報があったのですが、iPhone 8の設定を優先して、シャットダウン。
シャワーを浴びました。
食事を摂りました。
支度をして、折りたたみ傘を持ちダッシュでバス停に向かいます。バス停でバスロケーションシステムに接続すると次の便に先回りできました。しばらくして来た路線バスに乗車。投稿を入力していたら、バウンドでiPhoneから送信されてしまいます。はてなブログから手直しをするのでした。