週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年3月6日 晴れた冷たい啓蟄の翌朝

2020年3月5日、勤め先から帰宅。
プレバト!!」には間に合わず、「ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!」を見ながら夕食を摂りました。シャワーを浴びます。
コーナンで購入した自転車空気入れのポンプのゴムホース口金に取付けるトンボ口をパナソニック サイクルテックのトンボ口に取り替えようとしましたが、口金のレバーがうまく倒れず。保留。
気になったのでカドカワの「配当等とみなす金額に関する支払通知書」を見直したかったので探しますが、区役所の担当者がコピーを取るため渡したはずが原本ごと置いてきてしまったようす。
メインPCを起動して巡回し予約投稿を用意してシャットダウン。
散らかった部屋に布団を敷いて就寝。

翌6日、朝。iPhone 8のアラームが鳴る前に起床すると鳴り始めたので止めます。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
ゴミ出しの準備をしつつ朝食を摂りました。
支度をしてゴミ袋を持って家を出ます。自転車に乗って集積所にゴミ袋を置き駐輪場を目指します。天気予報では気温は上がる予想ですが、ハンドルを握る手は冷たくなります。ポケットの手袋を出す手間を惜しんで駐輪場に着きました。バス停に移動してバスロケーションシステムに接続すると間に合ったようです。間も無く来た路線バスに乗車します。車内で入力してiPhoneから送信します。