週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年3月18日 雲もあるけど青空も見える朝

2020年3月17日、夜。勤め先からゆめタウンに立ち寄って食材を買って帰宅。
食事を用意して夕食を摂り食器を片付けます。
シャワーを浴びます。
ATXケースの3.5インチベイ開口部にはまるマルチカードリーダーを取り付けます。飛び出た取り付けになりましたが凹よりは良いかと。直そうにも取り付けネジを舐めたらしく空回りして取れないし。散らかった部屋を片付けから、メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
テレビ受像機にUSBハードディスクドライブを取り付けます。ちゃんと認識されて初期化も上手くできました。
布団を敷いて録画機の「アメトーーク」を眺めていたら寝落ち。

翌18日、早朝。午前3時ごろ、目が覚めて、テレビ受像機の電源を切り、照明も消して寝直し。
朝。iPhone 8のアラームが鳴って起床。
メインPCを起動して投稿を用意してシャットダウン。
ゴミ出しの準備をして、朝食を摂りました。
支度をしてゴミ袋を持ち家を出ます。パークアンドライド作戦で自転車に乗りゴミ集積所にゴミ袋を置いて駐輪場を目指します。駐輪場に自転車を入れて横断歩道まで来ましたら、通過する路線バスが見えます。
青信号で渡りバス停に着きます。バスロケーションシステムを見ると通常運行のようです。しばらくして来た便に乗り入力してiPhoneから送信します。


アイネックス USB2.0 内蔵カードリーダー PF-CR01

アイネックス USB2.0 内蔵カードリーダー PF-CR01

  • 発売日: 2016/10/25
  • メディア: Personal Computers