週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年4月20日 雨上がりの曇天の朝

2020年4月19日、昼。送信後、自転車に乗って途中のダイキが営業していたので部材を買います。コーナンに行き部材を買ってイオンで食材を買って帰宅。
コンセントのアース端子の交換。

松下電工 National WN3075
松下電工 National WN3075
カバーが外れたので交換しました。画像は交換した後に撮影。

次にレンジ台のコンセントを取り付けました。
レンジ台を動かして作業を終えました。
麒麟がくる」を見ながら食事を摂ります。
シャワーを浴びます。
メインPCを起動して巡回し、ゲームPCに切り替えて電子書籍を眺め疲れてシャットダウンして日付が変わる前に就寝。

20日、早朝。午前4時前に目が覚めて水分補給。洗濯機を動かします。
メインPCを起動して巡回していたら予約投稿をして、Wikipedia 日本語版 の記事で間違い見つけたので修正。寝直し。
朝。iPhone 8のアラームが鳴るので起床。
洗濯機から洗濯物を取り出して、たたんで干します。
おはよう日本」を見ながら食事を摂ります。
支度をして折りたたみ傘を持って小走りでバス停を目指します。バス停にたどり着きバスロケーションシステムを見ると平日ダイヤで通常運行のようす。息を整えていると、しばらくして路線バスが来たので乗車してから入力してiPhoneから送信します。