週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年4月27日 時鳥の鳴く薄雲に覆われた朝

2020年4月26日、昼。炊飯器でいい感じに焼けたホットケーキで昼食を摂りました。
居室に戻って、眠気が来てお昼寝。
午前4時半ごろに目が覚めます。
ゲームPCを起動して電子書籍を眺めて過ごします。
夕方、日も暮れて、25日に買った食材を用意して「麒麟がくる」を見ながら食事を摂ります。
ガス会社の作業者が交換した給湯器のコントローラーの動作確認で給湯湯量が風呂桶に溜まるのを待ちます。自動停止を確認後に解除。風呂に入りました。
ゲームPCで電子書籍を眺めて眠くなったのでシャットダウンして就寝。

翌27日、午前6時過ぎに目が覚めて起床。水分補給。洗濯機を動かします。
メインPCを起動して、巡回して予約投稿をしているとiPhone 8のアラームが鳴るので止めます。作業を終えてシャットダウン。
洗濯物を干します。
朝食を摂りました。
たぶん月末の処理を前倒しているとスーパーマーケットは開いていても食材が買えそうもないので、パークアンドライド作戦は取りやめ。
支度をして歩いてバス停を目指します。ホトトギスの声を聞こえたような? 横断歩道の信号が青になったのでダッシュ。渡りきりバス停にたどり着きます。バスロケーションシステムを見ると平日ダイヤの運行で乗りたい路線バスを待ちます。
しばらくして来た便に乗車してから入力を始めて、iPhoneから送信します。