週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2024年6月7日 雲はあるけど晴れた朝

2024年6月6日。夜。勤め先から寄り道しないで帰宅。
ちょうど「プレバト!!」が始まったところで食事を用意して摂り、疲れて横になったら寝落ち。

翌、7日。深夜。目が覚めたら日付が変わっていました。食器を洗って片付けます。
メインPCを起動して、巡回してシャットダウン。
布団を敷いて就寝。

朝。iPhone SE(第二世代)アラームが鳴ったので起床。
メインPCを復帰して巡回して調べ物してたらシャットダウン。
おはよう日本」が終わっていました。「あさイチ」「ラヴィット」を見ないで、ゴミ出しの用意をしてゴミ集積所にゴミ袋を置きましたが、自分のしかなく焦ります。ご近所の集積所を見ると、まだ袋が見えましたので安心して家に戻ります。
食事を摂りました。食器を片付けます。
支度をしてハンカチも確認して家を出ます。どうせ遅刻なので、パークアンドライドすることにして、自転車に乗って駐輪場を目指します。
駐輪場に自転車を置いて、小走りでバス停を目指します。
バス停に着いて、バスロケーションシステムを見ると、乗りたかった路線バスの便がまもなく。
息を整えていると、路線バスが到着し乗車。この時間、結構混んでいるのかと驚きつつ、入力してiPhoneから送信します。