週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2005年1号[12月15日号]

2005年に変わって新年1号なんだけど、12月15日なの。
表紙を捲ると『描き下ろし!オールキャラ年賀状2005』って企画記事で応募すれば年賀状が貰えるかも?
ともかく、サンデー的には“年が明けている”のか“年が明けていないのか”よく分かりません?

表紙・巻頭カラー「結界師
大首車と良守くん対決開始。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きは見つけやすいところに。
ギブソン(父)さんとギブソンJr.の親子対決の様相?
ワイルドライフ
アスクレピオスの杖』では無くて、本人は全く自覚無いけど、女の人にモテモテな鉄生先生はREDから盟央大に移籍が決まるようです。
もぉ私は笑って見守るしかありません。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第8回目なのに第9話。
死んで花実が咲くものか…なんて言葉をかみしめる、第9話「その花園に咲きほこる弟切草花言葉は復讐」
時は12月27日午後4時、虎のタマは大きな蛇と格闘し勝利。ハヤテくんはガケの上の一輪採って自由落下。
青春サッカー読切「TWIN-kle STAR」
谷古宇剛(やこう・つよし)さん。双子ネタですか。読切には良いかもしれないけど、連載するには広がりが無さそうですが?
いでじゅう!」
『自称日刊エブリディスポーツ朝比奈太郎記者、伊手高校で勝手に取材して制裁を受ける。林田部長のクリスマスイブに暗雲が…?』な話なのか?
●『21世紀のコミック作家の著作権を考える会』アピール● 掲載
コミックス・書籍にも貸与権が適用されるという事だそうな。
モンキーターン
賞金王決定戦勝戦、伊峡くん潮崎さん脱落、蒲生さん引波に飲まれ後退、榎木さんも届かず、洞口くんと波多野くんの直接対決へ!
巻末「DANDOH!! ネクストジェネレーション」
ラミアお嬢ちゃんがまとめてくれました。ルチオ・フルチを解任して大会を仕切り直すラミアお嬢ちゃん。感動の最終回!!でしたよ。

『もくじ』先生方へ質問企画は終了したようで、先生方の近況報告ぽいコメントになりました。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
思春期刑事ミノル小林
俺様は?[なぞ]
でした。