週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2002年12号

焼きたて!!ジャぱん」表紙に巻頭カラーとはそこそこ人気があるの? 太陽の手じゃない読者にも実践が本当にできるのか? 私は試さないけど。

「MAJOR」扉絵と中身違うじゃん。それはともかく、寿也君の態度は江頭がいるので演技? それとも、本気?

天使な小生意気」柱の言葉の正解はやはり(3)でしょうか。

「笑福祈願ダルマイト・ガイ」これって、ギャグマンガについての読者アンケートの結果なのでしょうか? こんなのが?

からくりサーカス」絡んだ謎が解れていくのでしょうか?

リベロ革命!!」ほのぼのした話で良かったです。

モンキーターン」蒲生さんの目的地は若松競艇場だった! 関門橋を渡ったですか? それとも関門国道トンネル? あの車で? 凄い人だねぇ。
青島さん登場は予想通りだったけれど。真面目な洞口君のことだからいつかはこういう状況が描かれるとは覚悟していましたが…。

「KUNIE」陰謀ですか? ナガヤはどうした?

ファンタジスタ」山波君は反撃できるのか?

「HORIZON」なんか巻末になっちゃたね。

かってに改蔵ティモテじゃ潤いすぎ!!

これ読んだからか朝起きると私の喉が痛かったのですが…今も痛いし。

387ページ6コマ目、『オマエが早くも4P目でオチのような顔をするから!!』
まったく持ってその通り。

同7コマ目、進行のため“ニベヤ”を差し出す彩園部長。

391ページ7コマ目、分からないのは『黄金の爪』『サー・クロコダイル』『案内してくれるユーレイ』『ジャワ族』『ザ・サン

394ページ5コマ目、『そーゆう売り方だろ!!』なんだろう?

395ページ2コマ目、その通りだねぇ。

398ページ、ごもっともなオチでした。

初出:WANI-NET 2/21/02