週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2002年13号

表紙は「ミニモニ」グラビアはセクシー水着路線から転換?ですか。

金色のガッシュ!!」馬?ロバ?犬?羊?のメルメルメ?? 謎は次週にて?

「MAJOR」なんかあっさりと三回戦突破とスポーツ新聞デビューですか。お父さんにも止められないですか。

「356歩のユウキ!!!」自分は読み飛ばし決定です。

天使な小生意気」柱の言葉の正解は(3)でした。痛快ですね。

リベロ革命!!」「やりますか?」「やりませんか?」と問われたら、「やります」って答えるのはお約束ですか?

ファンタジスタ」山波君反撃!でも遅すぎた。

パンゲアの娘 KUNIE」ナガヤ登場!

モンキーターン」悩める青島さんはかわいい。しかし、比較対象が澄ちゃんがいる波多野君というのが…。
『波多野君はよかねぇ』と言うと白銀さんに悲しい目で見られてしまうのか?
ともかく、洞口君の父親譲りの心理戦もマイペースな蒲生さんの介入で失敗。ざまぁみろ、洞口君。

「ダイキチの天下一商店」無難にまとまりましたな。

かってに改蔵」NYへ行きたいかぁ?
掲載ページは久々の中盤なような?

150ページ3コマ目、棚の上には「CLANAD-クラナド-」「ちゆ12(?) ガ(?)」の箱が。

151ページ1コマ目、箱の文字は隠れてて良く分からない。

152ページ、光中さん? 任天堂系は知らないので分からない。

152ページ6コマ目、箱の文字は「初期リルル」だったのか。

153ページ3コマ目、「サリーポッター資料」壁には「注意 志村ァうしろ」
153ページ6コマ目、「トリック」は分かるけど「T・フェブラリー」って何?

154ページ1コマ目、「マリコのカッターコレクション[使用済]」「ICO
154ページ3コマ目、「木久蔵

155ページ10コマ目、そのものズバリなセリフですね。

161ページ7コマ目、私のこと?

162ページ、少学館ネタ? ふられても分からないよ。

取り上げていないマンガがありますが、“読んでいないもの”と“つっこみいれられなかったもの”の両方があります。
そこで、面倒なので書いていませんでしたが、とりあえず、今回から“読んでいないもの”リストを書くことにします。

今週の“読んでいないもの”
365歩のユウキ!!!
ピー坊21
うえきの法則
ダイナマ伊藤!
動物のカメちゃん
でした。

初出:WANI-NET 3/01/02