週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2002年40号

うえきの法則」対決マンガしてるんですね。

ふぁいとの暁」石倉って人なんかステレオタイプな敵役ですね。ちょっとつまんない。

「MAJOR」佐藤君、スクイズ。意表を突きますね。

きみのカケラ高橋しん先生は柱で作画とMacスタッフを募集してますけど長期連載やる気なんですかね? やる気なんでしょうね。この密度で連載が続けれるのか心配です。だから募集してるのか?

焼きたて!!ジャぱん」マイスターの目はごまかせない。それよりも個人的にはサッサと悪役の人には退場して欲しいです。その名前を使うのは良くない。

ファンタジスタ」今回も“フィクション”の但し書あり。

モンキーターン」青島さんの波多野君へのお願いはやっぱり練習がらみでしたね。けど、成り行きから波多野君は青島さんにプロペラをプレゼント。青島さん、頬を染めないでください。

かってに改蔵」買うのは“安心”です!

390ページ1コマ目、『BP生命 スーパー特約・Xi』“フリル特約”
390ページ8コマ目、『久米田先生鼻血噴く!!』

394ページ5コマ目、『ハンドルネーム』にツッコミを入れる人はもういないのか? じゃなくて“2ちゃんねる”。
『サンデーではもしもの保険に代原を用意してたり』

395ページ1コマ目、今回の扉絵は保険ですか。

地丹オチだけど、笑えない話だったな。

今週の“読んでいないもの”
ダイナマ伊藤!
いでじゅう!
動物のカメちゃん
365歩のユウキ!!!
でした。

初出:WANI-NET 9/05/02