週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2002年41号

おはガール フルーツポンチ」って何? 広島はテレビ東京系局がない僻地なのでサッパリ分かりません。

金色のガッシュ!!」戦い終わって温泉の後は飯抜き。お疲れさま。

「ミラクル団(雨上がり決死隊)サンデー征服への道」
広島はテレビ東京系局がない僻地なのでサッパリ分かりません。雨上がり決死隊の名前なら聞いたことはありますけど。

きみのカケラ」今日は白っぽいところが多くて(私の主観では)見やすいなぁ。失われた科学文明、王族…、微妙に違うけど高橋しん先生はアレを目指すのか? 越えるのか? やはり足元にも及ばないのか?

「MAJOR」海堂はスクイズ成功で1点先取。暗雲漂うって雨天コールド?

ファンタジスタ」今回も“フィクション”の但し書あり。
あっ、柱の登場人物紹介のアントニオ君とディノ君の説明が間違っているよ。

ふぁいとの暁」なんかセオリー通り過ぎるのも、つまんないですね。

モンキーターン」波多野君には澄ちゃんがいるじゃないか。満たされている者、故の鈍感なのか? 今回は、動揺する洞口君が見られましたので満足。

「次号予告」驚愕のラブコメディー「美鳥の日々」新連載だそうだけど、ジャ○プのマネですか?

かってに改蔵」政治はお好きですか?

311ページ1コマ目、『カードマスターHIROSHI!!』って元ネタ分からず。

315ページ2?3コマ目、右『ダネ』左『モーツァ』の人は分かるけど、
全く同じカードっていうのがよく分からない。

318ページ7コマ目、連載207回記念カラーなのか?

今週の“読んでいないもの”
うえきの法則
ダイナマ伊藤!
いでじゅう!
動物のカメちゃん
365歩のユウキ!!!
でした。

初出:WANI-NET 9/12/02