週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2003年 30号

金色のガッシュ!!
ガッシュたちはビクトリームを撃破。
でもウマゴン[シュナイダー]が『メルメルメ???!!!』と叫んだのち泣く。で次の敵の登場。
史上最強の弟子ケンイチ
ばれたのは、牛乳=風林寺美羽ちゃんってことか。
「MAJOR」
眉村くんの打球は結局、ファール。雨が止み日が差したところで次週。
売ったれダイキチ!
>来園寺君が金持ちのえげつないやり口で、何かするんだと思うけど。
今週の“何か”は
・観葉植物を排除して客席を増やす。
・応援団からウエイターを雇って落ち着けなくする。
で、回転率が上がって利益も上がる。
次週は大吉君のリサーチの結果、最終日に巻き返すんだろうけど、何するのかな?
ファンタジスタ
今回も“フィクション”の但し書あり。
『ストライカーのそこにいる嗅覚…』。って、それは先週の「かってに改蔵」。
美鳥の日々
お薦めのweb検索サイトは google ですね。
しいたけ料理”は
 ↑な感じ。
さすがに“ネットアイドル美鳥の小部屋”は無い模様。(2003年6月26日現在)
でも、作る人がいるかも?
暗号名はBF
最後まで見ることが出来たけど、読切46ページだから仕方ないとは言え、強引だねぇ。
モンキーターン
蒲生さん、SG初優勝ですよ。
ふぁいとの暁
なんか良い感じが続いているけど、まだ引っ張るの?
かってに改蔵
紳士な小生意気?

373ページ2コマ目、茶 留頭(チャールズ)さんの名刺登場。茶風林さんの親戚ですか?
376ページ7コマ目、紳士協定の羅列ネタの始まり。
378ページ5コマ目、「仲間内で先にファンを公言している人がいる場合、同じメンバーを好きにならない…」
379ページ7コマ目、「他の人はあさらない!」
380ページ7コマ目、「ヒーローの変身の途中は、いくらスキがあっても攻撃しない。」
381ページ1コマ目
・合体の途中で攻撃しない
・時代劇で襲いかかるのは一人づつ
・変わってないのに変身前の正体に気づかない
381ページ6コマ目、「林原めぐみの歌は畑さんのものなので、歌いたくても歌いません!」
382ページ1コマ目、「お金は持っているけど箱買いはしません!」
382ページ3コマ目、9の紳士協定の羅列。
383ページ3コマ目、「アキハバラを女連れで歩くのは、重大な紳士協定違反!!」
385ページ7コマ目、レディーファースト…豪華客船…でオチ。
386ページ、山田さんと砂丹くんのアクションまんが?
最終コマは、地丹君。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
いでじゅう!
俺様は?[なぞ]
でした。