週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

『疑問に思っていることが…』って思っている人がいるようですね。(笑)

初出:WANI-NET 3/07/02
疑問1: 『どうしてshirusuは毎週サンデーのノートを作っているの?』
回答: junk.testに不定期に作られるサンデーネタのノートに反応してたけど、自分は毎週購読していることだし、ネタとして利用できそうだから。作られるのを待っててもしかたないので自分で作っているうちに習慣になりました。
疑問2: 『なぜ、book.comics じゃなくて junk.test なの?』(注: book.comics も junk.test 掲示板の名前)
回答: book.comicsに書くほどではない時事ネタで小さなツッコミが主だから。
疑問3: 『なぜ、“週刊少年サンデー”なの?』
回答: 2誌も読んでいる時間がないし、週刊少年サンデーのカラーが自分にはあっていると思うから。
疑問4: 『なぜ“かってに改蔵”だけ別扱いなの? (そんなに面白くないのに…)』
回答: ただ単にツッコミどころが多いので、重箱の隅を突いてます。 それなりに面白いと私は思うけどなぁ。