週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2002年17号

金色のガッシュ!!
今度の相手は強いですね。
天使な小生意気
女と自称元男の子の意地の張り合い。
焼きたて!!ジャぱん
あの?、防腐剤って犬の嗅覚で嗅ぎ分けられるもんでしょうか? 麻薬探知犬のように、防腐剤を探す訓練をしてるのですか、本店は?
今回もおバカな主人公は歩いて岐阜を目指すのかな?
「MAJOR」
さすがに1週で久利山戦は終わりませんでした。
リベロ革命!!
サクッと最終セットに…。“この想い届け!! 次号、決着最終回…!!”はいいのですけど…、最終回なのは試合だけですか?
「葵DESTRUCTION!」
「八神君…」の変形? 読切としては楽しめたけど。
ファンタジスタ
西郷君の立てたプランってマンツーマンかな?
モンキーターン
女子選手好きな波多野君は置いておく。
蒲生さん好調、櫛田さん踏みとどまれるのか?
「KUNIE」
今回も巻末。マカロフ博士は女の人を見たようで、どうなるの?

かってに改蔵
平気でウソをつく人たち
季節ネタですなぁ。
229ページ、改蔵くんのシャツのPG33が分からず。何かの型番かな?
230~231ページ、いろいろなウソの埋まった地層。掘り起こしたくないなぁ。
238ページ3コマ目、MMR地層は分からず。
6コマ目、左から2番目はGoogleで目星はつけたけど、元ネタを見てないので断定できず。
今回も羽美なオチでした。
改蔵くんのシャツの"PG33"って"PG-13"が由来ではないかと?
「33歳以下は見ちゃいけないよ?」なのか?

初出:WANI-NET 3/29/02

『このネタわかんねぇ』『こんなネタ小さなお友達にわからねえだろ?』って、久米田先生にツッコミを入れるためのマンガだと思ってます。

初出:WANI-NET 3/30/02


今週の“読んでいないもの”
365歩のユウキ!!!
うえきの法則
ダイナマ伊藤!
どりる
動物のカメちゃん
でした。


初出:WANI-NET 3/28/02