週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2002年16号

金色のガッシュ!!」たしかに今までと違うタイプのキャラクター登場。

焼きたて!!ジャぱん」3週間、アルコールは効くものでしょうか?
それと、イースト菌には殺菌作用は影響しないものでしょうか?
下っぱの設定が酒に弱くてくだを巻くのって、パターン過ぎのような。

「MAJOR」スライダー攻略は出来そうだけどノゴロー君の投球が通用するのか? という引きだけど。1試合1話であっさり次週済んだりするかも?

リベロ革命!!」諸積さんがコーチを引き受けた理由が判明。

ファンタジスタ」動きが読まれているのを嬉しがる轍平君。宣言には奇策でもあるのかな?

モンキーターン」蒲生さん本領発揮。蒲生さんって、自分で「おじちゃん」って言っておきながら人から「おじちゃん」と言われると怒るタイプ?それとも、怒らないタイプ? どっちだろうか?
試合前の洞口君との舌戦にも勝利。洞口君も洞口親父の頭を持ち出されると言い返せない。
相変わらず、女子選手好きな波多野君は蒲生さんにキャラが似ている?

パンゲアの娘 KUNIE」再開が巻末からというのは…、原稿が遅かった? 人気が…? 洋一郎博士の収入はどこからだろう? マカロフ博士は次週何を見るのだろう?

かってに改蔵」I'm イッチバーン!!

季節ネタですなぁ。
羽美ちゃん、1 山田さん、13 すず部長、1

スナック風の谷って“風”だけのつながりだよね。

381ページ?382ページ、改蔵のこじつけた一番、ぼちぼちですな。

383ページ、二番ネタもマニアックな感じ。

今週の“読んでいないもの”
ダイナマ伊藤!
動物のカメちゃん
呪いのウサギ
365歩のユウキ!!!
どりる
うえきの法則
でした。

ちなみに「天使な小生意気」は取材のため休載。

初出:WANI-NET 3/23/02