週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2002年18号

天使な小生意気」6ページの 番宣記事 にツッコミを入れている人がいるのでは?

「MAJOR」久里山戦はまだまだ続く模様。

金色のガッシュ!!」次週、第4の術がやっとこさ発動?

焼きたて!!ジャぱん馬三郎じいちゃん、昇天していってしまったよ。
初出:WANI-NET 4/20/02
“バカ主人公は馬三郎じいちゃんの死亡に気づかず”に出発した描写が入っていましたが、その後のフォローが今のところ無い訳で誰が馬三郎じいちゃんの死亡したことを気付くのだろうか?と。
馬三郎じいちゃんって謎のアイテムを作るのと主人公がバカという、事を表現するためのかわいそうなキャラクターになってしまうのかな?
なんのアフターケアも無く、そのまま話が進行する可能性もありますね。

「ブカツ」読切としてはボチボチではないかと。

リベロ革命!!」連載自体が最終回。これ以上の成長を描くのは難しいか。

モンキーターン」櫛田さん準優勝戦進出おめでとう。でも、鮎川さんは不運。次週は蒲生さんと波多野君の対決だね。

パンゲアの娘 KUNIE」今回は巻末回避。

ファンタジスタ」西郷君の立てた策は、故意に深く守ってカウンターでした。

かってに改蔵」ソ?は黒い空?♪♪ (同じフォントが無いよ)

270ページ、“ダメ絶対音感”って私も少しは心当たりあったりして…。でも、もっとすごい人がWANI-NETにはいるよね…(笑)。
271ページ、K子さんは最近顔出しの仕事も多いみたいだからそこまでダメージは無いと思うのだが…。
274ページ、欄外“・元木の打球音”はちょっとウケた。
275ページ1コマ目、“コナンくんがどうぶつの森で…”ってゲームネタなのかな?
275ページ9コマ目、LV1は私は“まれに”感じたりして。
277ページ2コマ目欄外、“・いらないと…(編)”フォローも大変だ。
278ページ3コマ目、昔のは分かっちゃうことがありました。
で、今週は地丹くんでオチ。
今回の話は「かってに改蔵」はアニメ僻地に住んでいる私にはつらいネタです。

今週の“読んでいないもの”
ダイナマ伊藤!
動物のカメちゃん
どりる
うえきの法則
365歩のユウキ!!!
でした。

「365歩のユウキ!!!」今週は巻末でしたね。
うえきの法則少年マンガとしては真ん中だろうと思います。けど、どうも絵柄が週刊少年ジャンプのようで私は切っちゃいました。
「どりる」は主人公のバカさ加減が気に入らないの。

初出:WANI-NET 4/04/02