週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2002年30号

名探偵コナン」私は見るのが辛くなってきました。

天使な小生意気」恵さんは“姫”と呼ばれたくない様子。

ファンタジスタ」今回も“フィクション”の但し書あり。
てっぺいくんは職権乱用だ。ねーさんに手紙が書ける。私なんかねーさんに手紙を見かけないぞ。(ここで改蔵のネタ持ってくる私もどうかと思う)

鳳ボンバー」キャンプイン前日と当日で1話引っ張ってしまう。

モンキーターン」扉絵がセクシーな青島さん。かっこいいよ、青島さん。宮島で青島さんの舟券が買えるなら買いに行きたくなって来たよ。で、オーシャンカップ編終了で、次週新展開。

パンゲアの娘 KUNIE」終わっちゃいましたね。広げた風呂敷が畳めないから、無理矢理丸めて小さくしました感じ。
久米田康治先生の新境地開拓を目指して失敗しちゃったように見えた「太陽の戦士ポカポカ」よりは上と思うけど。
ゆうきまさみ先生の見解は http://www.yukimasami.com/ に出ています。

かってに改蔵」亀甲縛りで上等!!

羽美暴走パターンな始まり。

409ページ3コマ目、彩園部長が言うと説得力があります。

411ページ2コマ目、彩園部長の言うとおりです。

414ページ1?3コマ目、この前の休載のネタバラし。

414ページ4コマ目、“白紙の委任状で自由落下”って何でしょう?

やっぱり、地丹オチ。

今週の“読んでいないもの”
ダイナマ伊藤!
うえきの法則
どりる
動物のカメちゃん
365歩のユウキ!!!
でした。

初出:WANI-NET 6/28/02