週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

「週刊少年サンデー」2003年 25号

焼きたて!!ジャぱん」また、無茶苦茶な設定だね。
ヘンテコな飛行機の事を“専用セスナ機”なんてピエロさんは言っているけど、セスナ社はビジネス・ジェット機が主力で双発のプロペラ機は無い様子。
軽飛行機のことを“セスナ”と言うの事が多いけれど、双発の輸送機をセスナとは呼ばんだろう。
素人の私でも、これぐらいのことは調べられるのにね。
地中海のモナコからフランス領ポリネシア無人島までどれくらいの時間で飛ぶつもりなのか? まったく…。

「MAJOR」試合は延長のようだけど、江頭さん、失脚のようです。
一方、聖秀は棄権するのか?

売ったれダイキチ!」なんか安直に1話でビジネスのハウツーになっていますけど、この調子だったらネタ切れが心配なんですが。まぁ余計なお世話ですけど。

美鳥の日々」サービスカット入れてるよ。オチもおバカでなんか情けないねぇ。

からくりサーカス」エレオノールさんはフランシーヌ人形に似ているから攻撃するのか?鳴海さん。

ふぁいとの暁」位置は後半2/3ってところかな。
いやぁなんか良い感じ。ろうそくが消える前の輝きかもしれないけど。

ファンタジスタ」今回も“フィクション”の但し書あり。
沖田君凄いですね。

モンキーターン」あぁ、青島さん頑張ったけど3着だよぉ。これがSGクラスの洞口くんとSGに向けて頑張る青島さんとの差なのか?

400ページ、前号に引き続き「かってに人生相談室開設!!」の告知

かってに改蔵」4×9=36・8×9=72
480ページ4コマ目、今回は9コの羅列ネタ。
さすが、google で調べると - 市井紗耶香ニュース - 2003/05/21一番最初でヒットだよ。
409ページ7コマ目、最近、ヤワラちゃんをネタにすること多くありませんか?
414?415ページ、見開き2ページ。おかーさーん
416ページ2コマ目、『笑うところですよ』って改蔵くんは言うけれど、彩園部長の言うとおり、リアクションに困ります。
最終コマは地丹くん。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
いでじゅう!
俺様は?[なぞ]
黒松・ザ・ノーベレスト
でした。