週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2003年21号

書店購入時に平台を見ると「週刊少年サンデー」「週刊少年マガジン」両方とも表紙は上戸彩さんなのでビックリ。

焼きたて!!ジャぱん」アダルトなカットが入っていましたね。

「MAJOR」薬師寺君の打球の行方は…?

http://websunday.net 4月30日リニューアル予告。

美鳥の日々」熱血教師の卵ネタ。やっぱり凡庸な展開。こうも凡庸が続いていると「今回の話が伏線になる前にクライマックスになってしまうのでは?」と心配です。

結界師」とりあえず、最後まで見ましたけど、これもまた凡庸。トホホだね。

ファンタジスタ」今回も“フィクション”の但し書あり。
徹平君は沖田君の『スゴイ』なんて思っている場合じゃないんだけどなぁ。でも、徹平君はこういうキャラクターだから良いのだ。

D-LIVE!!」「勝手に改蔵」によくあるネタのリアルバージョンか?

モンキーターン」榎木さんと蒲生さんも『負けなかっただけや』とレースの後味が悪いようで。
江戸川の一般戦、健気な青島さん頑張ってください。

鳳ボンバー」巻末の一つ手前。鳳欽介さん久々の登場。だけど野球おバカさんで息子の啓助君も額に手をやる始末。
綾弥ちゃんの最終回は先週だったのか登場せず。啓助君の笑顔で終了。

ふぁいとの暁」巻末。この試合が終わるとクライマックスなのかな?

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
俺様は?[なぞ]
いでじゅう!
黒松・ザ・ノーベレスト
でした。

かってに改蔵」は(公式の説明では)作者取材のため休載。