週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年 4・5号 [1月8日・14日号]

表紙は「モンキーターン」と「金色のガッシュ!!」「名探偵コナン」「犬夜叉」の[サンデー4大アニメ超満腹号!!]だそうな。
巻頭カラー「MAJOR」
“フィクション”のただし書きがつくようになりました。
金色のガッシュ!!
圧倒的な強さだブラゴ・シェリーのコンビ。
焼きたて!!ジャぱん
“※正確には、モナコ国内で17番に電話すると、一旦、フランスの警察につながります。モナコ警察へ直通で電話したい場合は93153015番です。”って情報が載っているけど正しいのかどうかはよく分からない。
「怪奇千万! 十五郎」
連載第2回。ダメだよ。説得力がなさすぎる。
結界師
時音さん良守くん、ピンチ。裏会の人、夜未さんって悪い人なのか?
美鳥の日々
前号時の私の予想は外れ。新キャラクター、3年生の鎌木梨奈さん登場。
モンキーターン
波多野くんは青島さんから嫌われてます。
いでじゅう!」
『伊手高校柔道部の面々のゆく年くる年。で、冬休み終了』な話なのか?
きみのカケラ
復活。でも“最終章1/10話”ってあと9話で終わりって事なのか?
ファンタジスタ
今回も“フィクション”の但し書あり。
イタリア、グロッソさん負傷退場。
売ったれダイキチ!」」
巻末。ネコ先生は崖から飛び降りて大吉くんの元を去りました。
かってに改蔵
世界の中心で平和を叫ぶ
“アニメイト化決定です!!!!!!!”って…。

今回は「芸は身を助ける」がテーマ。
『たったひとつのネコの鳴きマネで七つの戦場を生き抜いた男の話』
「1971 サイゴン」「1972 パレスチナ」「1981 アフガニスタン」「1990 アゼルバイジャン」「1992 ボスニア」「1993 ソマリア」「1994 チェチェン
「1997 ザイール」芸の幅を拡げるため○○○のモノマネをして…。
町内会主催かくし芸大会は別会場に移動。とらうま町埼玉県境側の最前線は戦闘状態だった。
美人芸で生還する彩園部長。
一芸のおかげでリアルに生命びろいした者
戦場のピアニスト
リン・ミンメイ
「勝利への脱出」
ビルマの竪琴
「CUBE」
「シャーシャンクの空」
ナミは海図が描けて
ウィロー
広末
芸達者だと主張する羽美さんはヒモを使ったリアルに殺人術を披露して生還?
地丹くんはタモリのモノマネをまったく相手にされず生還、というオチ。

今週のアンケートは「週刊少年ジャンプ」の新連載3作品についてのリサーチですね。
週刊少年ジャンプ」の事よりも「十五郎」を何とかして欲しいな。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
俺様は?[なぞ]
でした。