週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年21号[5月5日号]

巻頭グラビア Sugarのみなさん。
表紙&巻頭カラー「名探偵コナン
金色のガッシュ!!
シェリーさんとブラゴさんは次号どうなってしまうのか?
西森博之先生の『道士郎でござる』が次号スタート予告。
美鳥の日々
空回りしていた綾瀬さん、とうとう沢村くんに「好き」って気持ちを伝えたけど、次号どうなる?
このペースで行くとアニメの終わりとマンガの終わりをシンクロさせてしまうのかな?
こわしや我聞
工具楽社長と秘書の國生さんの日常のお話でした。
いでじゅう!」
『伊手高校柔道部、中山朔美さんは選手志望。エッチな皮村さんに委せられないので桃里さんも選手に? チョンメイジさんと中山さんの話し合い』な話なのか?
先週も書いたけど、新入部員は中山朔美さんだけで良いのか?
結界師
私の予想は外れ、斑尾さんをなんとか封印する良守くん。滅茶苦茶に壊れたので、良守くんお片付け頑張れ!な展開でした。
読切「地球防衛バッパパーマン
ん?、勢いだけの読切。このネタで連載は無理っぽい。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きあり。だらけた味方に"喝!"な吾郎くん。
モンキーターン
洞口くんはボロボロな状態で朝帰り。洞口親父はそれとなく洞口くんに声をかける。反省している洞口くん。
って、事でレースはGI競艇名人戦。私は純くんの後にいる光瀬さんの目が怖いぞ。
読切「もみあげキャプテン」
絵柄が好みじゃないのでパス。
巻末「D-LIVE!!
カラマーゾフさん=キマイラってオチ。でもさ『彼は僕のものにする』なんて言っても定石としては「僕の物にはならない」んだな。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
俺様は?[なぞ]
思春期刑事ミノル小林
もみあげキャプテン
でした。


「KATSU!」「かってに改蔵」「ワイルドライフ」は作者取材のため休載。