週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年22・23号[5月12・19日号]

表紙&巻頭カラー「道士郎でござる
西森博之先生の大型新連載。
天使な小生意気』の武士の人、小林くんの発展形なのか?
結界師
サービスな扉絵だこと。時音さん&時子ばあさんの苦手なもの退治のお話でした。
こういうほのぼのとした話もないとね。
「MAJOR」
扉絵カラー。今回も“フィクション”のただし書きは非常に見えにくいところ。
サンダースさん転けたけど出塁。
いでじゅう!」
『伊手高校柔道部に入部希望者、自称経験者の愚地よしおくん登場。実力を見るため男子部員と試合をするけど全敗。キレたよしおくんは桃里さんにも挑むがあっさり負け。とりあえず、入部決定』な話なのか?
「グッドラック ノストラダムス
売ったれダイキチ!」の武村勇治先生の読切。
予言は“実行しちゃうので”的中率100%です。って面白いな。
焼きたて!!ジャぱん
勝戦、シャドウさんの作ったパンに対するピエロさんのリアクションは松本零士先生の世界。
本当に許諾とれたのか?って心配です。次週予告の柱に『次号、権利関係で訴えられ、連載が終了する!?』だって。

かってに改蔵」「ワイルドライフ」は作者取材のため休載。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
俺様は?[なぞ]
思春期刑事ミノル小林
でした。


次号は5月12日発売予定。