週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年20号[4月28日号]

巻頭カラー「MAR」
金色のガッシュ!!
すっかり悪属性になってしまったココさんとシェリーさんご対面。
ワイルドライフ
『陵刀先生のおいしいもの見分け方講座』食品の偽装表示を見破ろう!
で、21号および22・23合併号は超増刊号作品執筆のため休載予告。
DANDOH!! ?ネクストジェネレーション?」
弾道くんのピンチに赤野拓也さん登場。正義・友情・勝利に向かって?
結界師
斑尾VS鋼夜は斑尾さん勝利。鋼夜さん滅! 『死ぬかもなヨッシー』だってさ、良守くんは斑尾さんを封印できるのか?
とか煽っておいて、次週、あっさり封印されて、お片付けな展開かも?
巻中カラー「いでじゅう!」
『伊手高校柔道部、奇人変人耐久テストを乗り越え?中山朔美さん仮入部から正式入部に移行』な話なのか? 新入部員は一人だけで良いのか?
美鳥の日々
ルーシィさんは寝ぼけてただけ。で、槙葉さんに続いて美鳥ちゃんの存在に気づいたのでした。ルーシィさん帰国(?)
読切「ゴーストロジック」
「怪奇千万! 十五郎」より見どころがあるので全然OK。
巻末「怪奇千万! 十五郎」
完。それがどうしたって感じですか。
最初から最後まで納得力のないへっぽこマンガでしたね。
かってに改蔵
The 悪の美学
いきなり扉絵で改蔵くん『ダレンじゃん。(半バンパイア)』
改蔵くんはデパートのエスカレータのプラスチックの防護板に触るという悪さをするところを彩園部長に見られたのでした。
初出時:“エレベータ”って書いていました。『わかってるねんで!?』なんだか大阪(春日歩)さん状態。
『これからはダークヒーローになる』との改蔵くんの決意表明。
  1. シャツを裏っかえしに脱ぎ散らかす
  2. 牛乳パックをひし形に開ける
  3. ホームの白線をちょっと踏む
  4. 一人で吊革を3っつも4っつも使う
  5. 嫌いな先生の車のワイパーを立てておく
  6. 映画館のひじかけを両方使う
ベタのパンツを穿いた地丹くんの登場。ベタだと黒じゃなくて赤とも取れる?
地丹くんの悪行自慢
  1. トレイを席にそのままにして帰る
  2. ビデオを巻き戻さないで返す
  3. カップ麺を店内で食べる
  4. 窓ガラスに顔の油をつける
  5. 借りた本の袋とじを開ける
  6. うわばきでちょっと外に出る
世間じゃアウトローブーム
  • サザエさんのコーラのCM
  • 久米宏のビール
  • マコーレ・カルキンくん
  • ここんとこの仮面ライダー
  • 菊間アナのファッション(ピンクのスカジャン)
  • CMに出といて年金払わない
  • 朝青龍
  • 代表のキャバクラ
  • 安達祐●のセクシー路線
  • 午前中の番組に出ている見栄晴の態度
  • 芥川賞の人のピアス
  • 萩原聖人のギャンブル
  • 中野美奈子の化粧(悪人顔メイク)
  • どんどん悪人ヅラになる新幹線
で、ようやく百貨店のアウトローグッズコーナーへ
アウトローのインストラクター名取羽美さん登場。
レンガに寝袋、スコップ、ドラム缶・セメントなどでアウトロー
彩園部長の提案で3人でユニットを組むことに?
足りないことに気づいた彩園部長は電話でさっそく手配。
久々の砂丹くん・山田さん登場。
アウトローじゃなくて小悪党の立ち位置。
ドクロの煙が上がって3人乗り自転車で敗走する小悪党。
最終コマは彩園部長。
409ページ4コマ目、勝家の門柱にあった"名取"の張り紙が剥がされています。
412ページ3コマ目、『Nゲージトゥハート人形セット』
次週・次次週・次次次週(合併号だから)休載予告あり、再開24号ではカラー?

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
俺様は?[なぞ]
思春期刑事ミノル小林
でした。


モンキーターン」「MAJOR」は作者取材のため休載。