週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年31号[7月14日号]

表紙・連載10周年目前巻頭カラー「MAJOR」
満を持して今秋TVアニメ化だそうです。
サンダースさん久しぶりのスタメンだったけど失敗してしまう。引退を考えて…。
で、サンダースさんそれで良いんですか?
「MAJOR級爆裂トークバトル!? 伊集院光×満田拓也-球漫対談-」
なかなか読みどころがありました。
いでじゅう!」
『県総体の団体戦、ちょっと抜けているところもあるけど、本格柔道マンガっぽい路線は続いているぞ』な話なのか?
巻中カラー「モンキーターン
…、やっぱし『どっちも本当に好きなんだ。』とかモノローグしてるし。
こんど発売のゲーム『モンキーターンV』は澄ちゃんか青島さんか『どちらか選ばなきゃ、ならないのか…』なギャルゲーではありませんよね。
美鳥の日々
美鳥ちゃんは正治くんと1日駆け足でデート。あとは無事着地できるかどうかだよな。
熱筆読切40P「ミッションX」
我妻利光 先生。勢いだけじゃなくていいね。ステレオタイプなコテコテ不良の神保薫くんは今イチだけど周りのキャラがよい感じ。かなり優秀らしい転校予定だった人とか登場してドタバタするのもありかも?
かってに改蔵
臨時ニュース『ちなみにあと2週で永遠の休載です。(今まで応援ありがとう)』だそうです。先週の引きは本気だったのか?
「ハルマキ」
瀬尾結貴 先生。アンケートに番号(28)が載っていないのね。それはともかく面白くなかった。論外です。
暗号名(コードネーム)BF(ビーフェイス)
盗まれたのは『2人の心』でした…。あは(渇いた笑)。

今週の“読んでいないもの”
思春期刑事ミノル小林
俺様は?[なぞ]
でした。


名探偵コナン」「かってに改蔵」「KATSU!」は作者取材のため休載。