週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

minori イベントを遠巻きに見てみる。

  • 15:30 ソフマップ広島店現場(4階)着
    年齢制限ゲームエリアで某店マスコットの描かれたTシャツを着たminori関係者らしき人物一人とお客らしき人物二人と会話してました。
    平台の空きスペース横にminori印の紙袋などの荷物が置かれ、まだ配布前と分かり安堵。
  • 15:40 minoriブランドのTシャツを着たminori関係者らしき人物が一名、追加登場。minoriブランドの浴衣を着たお客らしき人物二人も追加。
  • 15:45 4階フロアには約25名くらいのお客で人口密度が上がる。平台への物販品の陳列が始まる。
  • 15:50 まったりと集まったお客へ『一人1枚です』ということで、「はるのあしおと Special Trial Disc」の配布が始まる。
    2巡目に私は控えめに手を上げて入手。
    聞き耳を立てて聞いていると『もう来週発売なんで、もうみんな予約した後であんまり販促にならないかな』とか『まだ、予約していない人は広島は3店舗の中で好きな特典の有るところで予約してください』。
  • 15:55 物販開始。お札が乱れ飛ぶ。
  • 16:00 『先に配布を始めたので、まだ体験版のDiscをもらっていない人は申し出てください』といったアナウンスで約5名ほどのお客にDiscを配布。
  • 16:05 物販とか続いているが、自分は配布を見届けたので撤収。
  • 感想:広島の3店舗では、スペースに余裕のあるソフマップ広島店じゃなきゃ出来ない企画ですね。某店だったら収容しきれないでしょう。
    地方都市で30人ぐらいの配布って多いのか少ないのか私には分かりませんけど。