週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2005年36号[8月17日号]

特別定価240円

表紙「金色のガッシュ!!
特別付録[組み立てメカバルカン]が付録だったりするので?
ゼオンがファウードの新たな主になっちゃいましたね。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第41回目なのに
防具に包まれふと脳裏を過る… 第42話「負けてもマケンドー」……………
戦闘執事(コンバットバトラー) の野々原 (かえで)くんって実は女の子だったりして?とか予想していたのだけど、ひねりもなく男の子でした。
で、野々原くん必殺技を持っていて押されるハヤテくんネクタイの君のアドバイスで逆転勝利なんだけどさ、コマが見づらくて何が起こったのかすぐに理解できなかったよ。
やっぱり決闘(duel)が終わると“時計台の鐘が鳴るの”は外せないとお約束なのね。
剣道部に戻る気のないナギさんはヒナギクさんの逆鱗に触れてしまいましたとさ。
センターカラー「ワイルドライフ
死領一派との抗争の前に、セーラーモーンオタクな鉢辺教授が鉄生先生の前に立ちはだかるのか?
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
吾郎くんは松尾さんと対戦。2球目もバットをが折って、3球目はバットを折りながらの大飛球はライトフライ。
実力不足を実感した吾郎くんはメジャーのキャンプが始まるので寿也くんに見送られて沖縄合宿から帰っていきました。
やっぱり清水薫さんとの逢瀬も無しに次週はキャンプ地かな?
絶対可憐チルドレン
三宮柴穂(10)さんは皆本光一(20)くんよりも大人ってお話。
センターカラー「最強!都立あおい坂高校野球部
次週、試合終わっているかな?
あいこら LOVE & COLLAGE」
忍びの鳳桐乃(きりの)さんが登板。井上先生は『Character(キャラクター) Voice(ヴォイス)は誰を想定しているのかな?』とか思ったりして。

結界師」は作者取材のため予告通り休載。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
でした。