週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2005年53号[12月14日号]

特別定価240円。

表紙・巻頭カラー「犬夜叉
ワイルドライフ
増刊号執筆のため1・2号休載予告あり。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
ワンナウト1,2塁の場面、2番樋口さんの左中間へのフライから吾郎くん、コジローさんタッチアップで、ツーアウト2,3塁。
3番光中さんはフォアボール。4番の松尾さんは2塁打で2点返して、7対4の3点差。
5番の三田村さんは敬遠されて、ツーアウト満塁。ベネズエラは抑えの切り札バレンズエラさんを投入。
6番の寿也君の打順で代打を進言するコーチでしたが、大木監督はそのまま打席に送ります。
次週も山場は続きます? あっさり、試合終了しているパターンもありますけど。
センターカラー記事、山本キッド徳郁インタビュー、大晦日番組の番宣。続いて…
山本“キッド”徳郁物語〜神の子に与えられた試練〜 山田 一喜 先生の読切。コンパクトに伝記になっています。
あいこら LOVE & COLLAGE」
藤花ちゃんの思いはサラッと流していますが兄妹愛だったようです。
時鳥司さんは、つばめ先生の脚にホレたという話を聞き、脚フェチのハチベエ君はやり場のない怒りに顰蹙をかうのでありました。
センターカラー「最強!都立あおい坂高校野球部
ピンチを利用して切り抜けた右京君でした。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第57回目なのに、
あの人もきっと今 同じ月を見てるはず。…時差、ないよね?第58話「Distance」
ハムスターこと西沢歩さんはハヤテ君のことを思い、バレンタインデーイベントのリサーチのためハヤテ君の勤め先を訪問しますが、女主人は修行に出したと。
一方、執事とらのあなではストレートな言葉によるガイダンスがおこなわれ、ハヤテ君は電話帳から無作為(?)にシスターの選んだお宅に執事実習に行くことになりました。
これくらいサクサク話が進んだ方が良いかな。
(アニ)ふんじゃった!」
コナンくん登場。
クロザクロ
次号、最終回ではどうオチをつけるのか気になります。
D-LIVE!!
ロコさんも斑鳩君の弱点に気付いたようですね。ロコさんのリベンジもそのうちあるのだろうけど。
委員長の春日さんの間の悪さ空回りっぷりが切ないですなぁ。

今週の「結界師」は休載。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
でした。