週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年5・6号[1月21日・25日号]

特別定価240円
[ギンタカード]付き

表紙・巻頭カラー「MAR」
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
韓国戦が始まりましたね。投手戦の均衡を破ったのは寿也君の先制ホームラン。
抑えから中継ぎに回すと通告された天童さんは、吾郎くんには『クローザーの座は譲らねえ』と気合いが入っています。
大木マジック(?)の行方は?
センターカラー「史上最強の弟子ケンイチ
あいこら LOVE & COLLAGE」
菊乃盃二くんと復活した八ッ橋あやめ姫が前田ハチベエ君の奪い合い対決に移行。
あやめ姫の圧勝と思ったら、それぞれの応援者達の乱闘に発展。混乱の中、桐乃さん桜子さんに救出される途中に触ったお尻は盃二くんのもの。
ハチベエ君はコロニー落とし的ダメージで登校拒否ってオチ。次号、どうやって復活させるのかな?
結界師
虎穴に飛び込んだ良守くん。ピンチはチャンスに変わるのか?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第61回目ということで
雪の朝、心に染みる炭の暖。ああ、遠赤外線効果。第62話「ハヤテと巨像」
1週、開いているからかもしれないけど急展開すぎてついていけないぞ。次号は巻頭カラーでオチをつける気なのかもしれないけど。
道士郎でござる
最終話。エリタン姫は家の呪縛から逃れ“エリリン”と呼ばれることに。『えりりん』と入力して変換キーを押すと『田村』って変換するんですよ。不思議?
道士郎君はネバダに旅立つ。と思ったら用事が済んだので帰ってくるって『終』。
西森博之先生でもこれ以上の展開も難しいし幕引きなんでしょうね。

今回は合併号なので、次回は1月18日発売予定。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
地底少年チャッピー
でした。