週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

ソフマップ ギガストア広島店“店舗閉鎖のお知らせ”が出たぁ

タイトルの通り、ビックカメラとの資本・業務提携による経営の再建策として8店舗を閉鎖することとなり、広島店も2006年5月14日をもって“営業終了を決定”だそうです。

ニュースリリース 店舗閉鎖のお知らせ
http://guide.sofmap.com/corporate/ir/pdf/release_closingshops060126.pdf

ソフマップとしては日本の一番西にポツンとある店舗で効率が悪いという判断でしょうね。
ソフマップグループとして考えると、今のところユーフロント(パソコン工房広島駅前店)があるので完全撤退ではないですが。
跡地利用としてビックカメラが出店してくれるのだと利用者としては『禍を転じて福となす』となるのだけど。
ビックカメラ側はニュースリリースとかは出していないようなので、出店のところは私の勝手な期待なんだけど、どうなるんだろう?