週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年8号[2月8日号]

特別定価240円

表紙・巻頭カラー「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがモノクロページにありました。
ツーアウト1,2塁の場面、天童さんの制球が乱れたところで大木監督がマウンドに行って続投を告げます。
天童さんは右脚で打球を止めたけど内野安打でツーアウト満塁。天童さんに代わって吾郎くんの登板。
天童さんに納得してもらう為の大木監督の行動だったのかな?
聖結晶アルバトロス
絵としてはエロくないけど、ユウキ君は 朝倉さくら (アルバトロス)さんの裸を見たのであった。
って、こんなまとめじゃなくて。とりあえずの敵キャラがハッキリした話なんだけど。
グランドライナー
ユーラシア鉄道という信じていた物が根底から覆って、どうする主人公アルくん?
史上最強の弟子ケンイチ
次号は増刊(スーパー)掲載の読切執筆のため休載予告。
センターカラー「最強!都立あおい坂高校野球部
あおい坂高校、ベスト16に進出。
結界師
松戸平介元教授に助けられた良守君は一緒に捕らえられた影宮閃君を探しに黒芒楼の城を走り回る。松戸さんの方は加賀見君と一緒に城を壊して白さんを誘い出し?
で、良守くんの前にはあっさり黒芒楼の姫様が。って本物なのか?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
常識を武器に、三千院家を守り抜く!!「マリアさんのハチミツ授業・毒入り」とう第64話。
ハヤテ君の三千院家への帰還。貧乏性のハヤテ君はマリアさんに看病されますが、幽霊神父さんの怨念にたたられるし、必殺技を繰り出そうとしたら風が吹いてマリアさんの露出。
うぅ、ただマリアさんのテコ入れの話しの様な。
あいこら LOVE & COLLAGE」
復活して、期末試験も通過したハチベエ君は夏休みのイベントを妄想し計画しましたが、皆さん帰省・バカンスに行ってしまい寮はもぬけの殻。
めげずにみんなに会いに行くハチベエ君でしたが、家出の容疑で補導されてしまいました。
第57回新人コミック大賞・入選作!!「護って 騎士 (ないと)
福井あしび さん作。
オーソドックスなスポーツマンガでしたね。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
地底少年チャッピー
でした。