週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年38号[9月6日号]

特別定価250円

表紙 映画「ラフ」長澤まさみ さん & 速水もこみち さん
グラビアは映画の宣伝と「金色のガッシュ・ベル!!」THE CARD BATTLEのカタログ
巻頭カラー「クロスゲーム
ページの無駄遣いアリの夏のプールでの一日でした。あだち充先生じゃないと、こういう展開は許されないだろうなぁ。というか諦め?
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
扉絵はおとさん(本田茂治)、ジョーギブソンさんと吾郎くん。
吾郎くんは気持ちの整理をつけるため、ギブソンさんの心臓病という事態と心情について清水さんに打ち明けます。
アメリカ対ベネズエラ戦は4回の裏、ベネズエラのシルヴァさんのツーランで先制します。ブルペンに向かうジョーギブソンさん。ジョーギブソンJr.の最終コマで引っ張りますね。
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
デート展開じゃなくて一安心。
羽田小波(はねだ・こなみ)ちゃんとお買い物、白河唯(しらかわ・ゆい)くん編と近江舷也(おうみ・げんや)くん編、近江くん編はケンカの予感で引っ張りますけど。
センターカラー「RANGE MAN(レンジマン)
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第92話「ヒナ祭りの頃に〜鬼隠し編〜」執事に安息の日々は訪れないのかも。
白皇学院伝統行事「ヒナ祭り祭り」。とかの前振りで、ご都合主義で女装させられたしまったハヤテ君。
もう、このまま女装が趣味の男の子でも良いのでは? とかってオチとか? ヒナギクさん悩んでいるし。
ハルノクニ
キリコさんは警察官であって兵士ではないというところなのでしょうけど…。
終局に向かって走り出す勢いですね。ストーリーの描き方が雑な感じがするし。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
地底少年チャッピー


あいこら LOVE & COLLAGE」予告通り、休載。