週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年2・3合併号[1月3・10日号]

特別定価250円

巻頭カラー・新連載「IFRIT(イフリート)[断罪の炎人]」
吉田正紀(よしだ・まさのり) 先生
グランドライナー」の人ですね。
結界師
昼間の学園ではうだつの上がらないように見えている良守くんに空からお姉さんが降ってきた? おぉ〜、いきなりラブコメ展開ですか? って、待て良守くん。式神にお弁当の返却をやらせるのは良いけど時音さんに化けさせたら、時音さんに魔の手ってサスペンスじゃん。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
会いたい人がココにいる!!夢のようなクリスマス!!で、第108話「©青山(あおやま)剛昌(ごうしょう)
発行日は正月明けの日付なのだけど、クリスマス企画というのも、雑誌のお約束的展開ですね。
その企画に便乗して本編が3月なのにクリスマスにしてコナンくんを出してしまう強引さ。嫌いじゃないけどね。煩悩まみれですね。
センターカラー「MARΩ」
展開がベタすぎてツッコミ入れる気にもなれません。
金色のガッシュ!!
こんな熱血なのをアニメーション版でも見たかった気がする。
(アニ)ふんじゃった!」
ヤンキーくんの 幼馴染蘭(コナン君) の強引さ嫌いじゃないけどね。
センタカラータイアップ企画「パワプロくんVSサンデー3番勝負」協力/コナミ
こういう強引さはあまり好きじゃないけどね。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きが見つかりにくいところにありました。
ギブソンJr.には話の内容は聞こえていなかったようで一安心。なんとか眉村くんは押さえ込んでUSAは無得点。
クロスゲーム
セルフパロディ的なセリフで吹きました。この前何気なく見ていたテレビ番組でトークしていた「なんで、女子は遊園地の絶叫マシンが好きなんだ?」がテーマなのかな?
あいこら LOVE & COLLAGE」
あぁ、これで(おおとり)桐乃(きりの)ちゃんにもフラグが立っちゃったのか?

まじっく快斗」は次号27日発売予定の4・5合併号に載るみたい。


予告通り「名探偵コナン」休載


なので、今週の“読んでいないもの”はありません。