週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

大晦日に思うこと(2006年)、お店のレーティング(等級分け)

12月11日に書いた
営業予定リストに関係するところでmail出せるところには全部出したはず? と、
12月16日に書いた
年末年始営業予定リストでmailしてみたreport(2006年末〜2007年始版)
その後のレーティング(等級分け)の 報告 です。

株式未公開企業

サードウェーブ(ドスパラ広島店)、Overweight(オーバーウェイト)
12月21日付でプレスリリースがwebに掲載されたのだけど、mail連絡がないので『忘れちゃったのかな?』と思っていたら12月24日22:38にmail連絡がありました。
ということで、遅くなったので迷いましたが、評価をOverweight(オーバーウェイト)に引き上げます。
サードウェーブ(じゃんぱら広島店)、Overweight(オーバーウェイト)
12月25日21:12 mailで「年末年始営業予定リストに掲載しても、よいですか?」(要約)を送信したところ、12月26日23:03 にmail連絡がありました。
アニメイトNeutral(ニュートラ)
店頭ではアンダーウェイトな対応が多かったのですが、12月25日20:50 ごろにwebフォームから「年末年始営業予定リストに掲載しても、よいですか?」(要約)を送信したところ、12月26日10:11に、許可のmailをいただきました。
マックサポート広島店Neutral(ニュートラ)
12月25日21:17 mailで「年末年始営業予定リストに掲載しても、よいですか? 返事がない場合にはそのまま掲載します」(要約)を送信しましたが、返事がありませんでした。
忙しいのでしょうし、正直、あまりなじみがないので評価はニュートラル。

株式公開企業

パシフィックネット(PCNET)<3021>東証マザーズNeutral(ニュートラ)
広島店へ直接のmail addressは掲載されていなかったので、総合窓口っぽいaddressに12月25日21:25 mailで「年末年始営業予定リストに掲載しても、よいですか? 返事がない場合にはそのまま掲載します」(要約)を送信しました。
返事はありませんでしたがwebでも営業予定が掲載され、
>年中無休 ※年末年始を除く
との記載もされましたので評価替えはしません。
ヤマダ電機(テックランド) <9831>東証1部、Underweight(アンダーウェイト)
webメールフォームから投稿したのにも返事が無いし、『いくら何でも、もう確定しているでしょう?』12月24日に各店舗に電話取材しました。
アルパーク前店、広島中央本店、広島八木生活&ホビー館には答えていただけました。ただ広島八木店は『まだ確定していないので25日に』(要約)と言われました。
経営スローガンの『「顧客満足で利益成長PART4の年」−For Your Just あなたの暮らしに、ちょうどいい−』が虚しく響きます。巨体で小回りが利かないようなので、評価替えしました。
アプライド <3020>JASDAQUnderweight(アンダーウェイト)
広島西店でblogを書かれていますが、そこでも触れられず、毎年のことですがmailを無視し続けています。
電話での問い合わせ取材に答えてはいただけましたし、webのチラシには掲載されているけど、ダメですね。
レーティングの説明
  • Overweight(オーバーウェイト) (shirusuの評価における各社の印象をアウトパフォームした)
  • Neutral(ニュートラ) (shirusuの評価における各社の平均)
  • Underweight(アンダーウェイト) (shirusuの評価における各社の印象をアンダーパフォームした)
なんてね。
店舗情報のリストは作っても、引きこもって家にいて、このblogに書いていたりして。
そんなこんなで、まったりと過ごしているのでした。