週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年36・37号[8月20・27日号]

特別定価 260円

うる星 らんま 犬夜叉[イッツアるーみっくわーるどシール]付き
表紙・巻頭カラー「KING GOLF(キング ゴルフ)
佐々木健 先生の新連載。
導入部から〝やんちゃな〟主人公に開いた口がふさがらないのですが…。インパクト重視なのは分かりますけど。
センターカラー「最上の命医
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第187話「THE END OF THE WORLD(ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド)(10) いつか、雨が上がったら」
王族の庭城(ロイヤル・ガーデン)」世界に繋がっていた森は白皇学院の敷地で、成長した〝アーたん〟はアテネアクロポリスに居るらしい。
三千院帝(さんぜんいん みかど)お爺さんの名も出ているので、因縁の対決とか将来あるのでしょうかね。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きがありました。
清水大河(たいが)君の聖秀は坂見台に敗れてしまいました。 清水(かおる)さんの決断は部活の継続とあいなりました。
センターカラー「MIXIM★11(ミクシム★イレブン)
いつのまにかタイトル変わっているしバトルマンガだしグダグダですね。
神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows
FLAG(フラグ).17 今そこにある聖戦(せいせん)
伝説のクソゲーくれよん〜空の芸術〜(             あーと  )」に立ち向かう桂木桂馬くんの幕間劇(まくあいげき)のお話でした。
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
美島(みしま)くんは、やっぱりFK(フリーキック)の〝天才〟でした。
で、かもめ中のトリックスターはどう反撃するのか?

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!


最強!都立あおい坂高校野球部」は休載でした。