週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年44号[10月15日号]

特別定価 250円

表紙・巻頭カラー「アラタカンガタリ(ARATA KANGATARI)革神語〜」
渡瀬悠宇(わたせ・ゆう)先生の新連載
古代を舞台にしたファンタジーですね。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
ホーネッツ6回表の攻撃、ワンナウトランナー2塁の場面でマードックさんは三振。ワッツさんからマードックさんの過去を聞き出した吾郎くん。
6回裏の守備、ロイさんに詰め寄るマードックさんに注意する吾郎くん、果たして、マードックさんに伝わるのか?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
いつでも知恵と勇気で人生を切り開いてきた。第194話「クイズ マジック ハムデミー」あ。あと運も。
ハムスター西沢歩さんの夢で出オチ? 喫茶店でのバイト代は浪費せずにATMで預金する西沢さん。
朝風さんところの神社で開かれるクイズ大会に出場する事に。神社の御神輿には「角川書店」「らき☆すた」って伏せ字なしの描き文字にズバリなキャラクターが描かれています。〝心配しなくても ちゃんと許可もとった〟らしいです。
始まるクイズ大会の出場者は、何時ぞやの日比野文ちゃん。早押しボタンで遊んでしまうおバカキャラですが、〝1192296358+4589365466+5587963621〟の暗算は即答してしまいます。西沢さんのエーゲ海への道は険しい?
神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows
FLAG(フラグ).23
ハクアさんとエルシィさんとの会話から推測して、駆け魂探しの手伝いと引き替えにハクアさんから情報を得ようとする桂馬くんでした。
センターカラー「魔王(まおう) JUVENILE(ジュブナイル ) REMIX(リミックス)
第2章、開幕だそうです。
金剛番長(KONGOH BANCHO)
次号、休載予告が出ていました。
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
近江舷也(げんや)くんが周りと連携し始めて横浜永和(よこはまえいわ)も押され気味。
親父(オヤジ)さんは、観客席から横浜永和(よこはまえいわ)のゴール裏に移動したってオチでした。
巻末「MY SWEET SUNDAY」
竜崎遼児(りゅうざき・りょうじ) 先生、井上和郎(いのうえ・かずろう) 先生


今週の“読んでいないもの”は
お坊サンバ!!


名探偵コナン」「絶対可憐チルドレン」は休載でした。


初出時に「アラタ カンガタリ(ARATA KANGATARI)革神語〜」の作者 渡瀬悠宇(わたせ・ゆう) 先生とすべきルビを〝わたらせ・ゆう〟と間違った表記にしていましたので修正いたしました。
コメントでお知らせいただいた、佐倉さん。ありがとうございました。