週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2010年20号[4月28日号]

特別定価270円

表紙・グラビア「劇場版 名探偵コナン」告知
巻頭カラー「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第268話「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」
番外編の後は、6月12日から始まって、約1か月前に戻って新展開です。
三千院ナギ(さんぜんいん        )お嬢さまは屋敷から出る決心をしました。で、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんに渡した、お嬢さまのお小遣い2000万円で家賃収入で生計が立てられる物件を探して…。という無茶振り。どうなるの? で、次週。
MAJOR
レイダースのリーさんを三振で、チェンジ。茂野吾郎くんは9回裏をしのぎました。
10回表、ホーネッツの攻撃。流れが来たのか、ワンナウト満塁となり、次打者はマードックさん。その後、佐藤寿也くんで、次週。
センターカラー 短期集中連載「闘莉王物語」原作:工藤晋(くどう・しん)さん 作画:山仲剛太(やまなか・ごうた)さん
田中マルクス闘莉王さんインタビュー記事付
第2話以降は“クラブサンデー”にて掲載だそうです。第2話は4月27日配信。
センターカラー扉絵「國崎出雲の事情(くにさきいずものじじょう)
怪体真書0
展開が安易すぎますね。
最強!都立あおい坂高校野球部
スパッと、また夏が来て…、大会出場に向けての戦いが始まる。大団円ですね。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
神のみぞ知るセカイ」「アラタ カンガタリ(ARATA KANGATARI)革神語〜」は休載でした。