週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2009年8号[2月4日号]

特別定価250円

表紙・巻頭グラビア 石橋杏奈(いしばし・あんな)さん
巻頭カラー「はじめてのあく My first Mr.Akuno
結界師
裏会十二人会が十人会に…、幹部会と細波(さざなみ)さんの情報がでました。そして、以前、予言を伝言しに烏森に来た術者(巫女)が再び現れました。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
扉絵によると女性医師の名はファーガソンさん。
ファーガソンさんの診断途中で逃げ出した吾郎くんは雨天中止のスタジアムのベンチで考え事。
ロードから帰った吾郎くんに熱烈な女性ファンが? 実は不足分の診療報酬をファーガソンさん自ら取り立てに来たのでした。
ファーガソンさんにチーム事情を話し、〝20〜30球なら投げたってかまわねよな!?〟と問いますが、〝患者が診療継続を拒否した以上、あたしからもう何も言うことはないわ〟との言葉を残し立ち去って行きました。
タイタンズとの強力打線に対しクローザーとしての出番がやってきてしまう吾郎くん。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).37
2年B組長瀬先生(ながせせんせい)
タイトルがベタというか王道?
駆け魂の影響?もあってか熱血路線を進む、長瀬純(ながせ・じゅん)さん、鳴沢教大4年、21歳、教育実習生、趣味:プロレス、尊敬する人:ジャンボ鶴間(つるま)
ルートがあっても攻略は大変で実りの少ないジャンル“教師”。桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは攻略する方じゃなくて、“問題児”として攻略される展開に。でも“問題児”の自覚のない桂馬(けいま)くんに、呆れるエルシィさんでした。
WEB連載
期間限定無料配信 http://sokuyomi.jp/ssc/
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ) 2nd(セカンド) leg(レグ)」第3回更新
第1回の公開期間は残り1週間2009年2月3日まで!!
呪法解禁(じゅほうかいきん)!! ハイド&クローサー」第2部の第1回も〝2009年2月3日まで残り1週間
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
なんとなく勝つんじゃないかと思ってしまう… 第208話「博打(ばくち)は勝たないといろいろ大変」
ラスベガスではルーレットでも橘ワタル(たちばな        ) くんと貴嶋サキ(きじま        )さんのビデオレンタルタチバナチームは橘美琴(たちばな・みこと)お母さんとの勝負もいよいよ大詰め、愛沢咲夜(あいざわ・さくや)さんの服が破れ続けている状況で、橘美琴(たちばな・みこと)お母さんに家族で一緒に暮らそうとの呼びかけに
  • 〝テレ東がない〟
  • テレ玉もねぇ MX(エムエックス)もねぇ、文化放送すらやってねー国〟には住めない
  • 動画サイトで見るなんて邪道(じゃどう)
でも、DVDは安いらしいですよ。って、あぅ、広島はコメリカじゃなくてアメリカ以下の場所なのか…、orz
閑話休題(かんわきゅうだい)絶望(ぜつぼう)的な状況に現れる迷子の巫女鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)さん〝勝利の鍵はすでにその手の中にある〟。予言に反応したワタルくん、最終手段“テレホン”発動!
綾崎ハヤテ(あやさき        ) くんの「黒」との答えに「赤」に賭け、〝ギャンブルッ!〟な展開もビデオレンタルタチバナチーム勝利となりました。
★★★(三ツ星)のスペシャリテ Spécialté du Chef Mitsuboshi」
確かに良い話ではあるのだけど、コミックを買いたいとは思わない。やはり、私にとってフレンチはテレビジョンの中での〝おとぎ話〟。現実(リアル)でなく断絶しているから。
巻末「ギャンブルッ!
決戦前夜。物語の終わりも近いのかな?って予感。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!