週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2010年32号[7月21日号]

定価260円

表紙・巻頭グラビア 石原さとみさん
巻頭カラー扉絵「最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜
結界師
間時守さまの回想がつづくのかな?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
陽当たり良好!!一人暮らしにも最適です。第279話「やさしい目をした誰かに会いたいね」
営業再開のビデオレンタルタチバナでの、橘ワタル(たちばな        )くんと、ハムスター西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんの会話はひさびさの感じ。
結局、駄目なご両親のおかげで、春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんは「ムラサキノヤカタ」へ入居する事が決まりました。
センターカラー 作者&有名プロデューサー グラビア「電脳遊戯クラブ
AKB48をプロデュースする、秋元康さんと漫画家 小笠原真 先生のグラビアを見て「週刊少年サンデー」の先行きに不安を感じました。そして、見開きの集合キャラクターで、右上隅の枠に微笑んでしまいます。
小笠原真 先生の力では、あのオチしかないですな。
つづいての、秋元康さんと小笠原真さんの先生対談 3Pが、漫画よりも役立つ?
MAJOR
『ゴシュ』なしで、大団円の最終回。お疲れ様でした。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).105
ハクアさんに鮎川天理(あゆかわ・てんり)さん&ディアナさんとで鳴沢市の特異点な遊園地『デゼニーシー』でデートな次週?
Tomorrows(トゥモロウス) アンアンたちの革命
ご都合主義でも何でも、サクサク展開して、大団円な感じでした。これはこれで良かったと思います。

名探偵コナン」「MIXIM★11(ミクシム★イレブン)」は休載でした。


GIGAZINE
週刊少年サンデー連載の野球漫画「MAJOR(メジャー)」がついに完結